トップへ戻る

平素より塚口北ふたば保育園の運営にご協力頂きましてありがとうございます。

昨日、新型コロナ感染症拡大防止による緊急事態宣言に伴う保育施設の対応について尼崎市より通達がありました。

①保育施設の開所について

保育施設は感染防止対策を厳重に徹底したうえで開所しますが、出来る限り利用自粛をお願いします。なお、保育施設の職員や入所児童が新型コロナウイルス感染症の陽性と判明した場合は臨時休業とさせていただきます。

②在宅保育の要請について

保育施設は職員や子ども達、保護者の方々との濃厚接触の場となる為、家庭での保育が可能な方につきましては保育施設への登園を控えていただきますようお願いします。

③保育料等について

家庭での保育にご協力いただいた場合は日割り計算等による軽減措置を実施致します。

 

※緊急事態宣言の発令に伴い園での対応と致しまして、本日より登園時には保護者の方とお子様の健康状態を記入して頂いた用紙をご提出頂いております。

お忙しい中、大変申し訳ございませんが、登園日には必ずご記入頂いた用紙をご提出下さい。

現時点では保護者の方及びお子様で37.5℃の熱は新型コロナウイルス感染症の疑いとみなされるので家庭での保育をお願いします。

お休みのご協力を頂いているご家庭には、『緊急事態宣言発令に伴う園での対応』のお手紙がお手元に届いていないかと思いますが、登園日にお渡ししますのでご了承ください。