トップへ戻る

新型コロナ感染症拡散防止 【お知らせ】 2020-04-07 12:06 UP!

平素より塚口北ふたば保育園の運営にご協力頂きありがとうございます。

連日、新型コロナ感染拡大しており、塚口北ふたば保育園では感染防止の為、登降園時の受け入れを変更させて頂きます。

①登園・降園について
(朝)☆7時から7時半〜2歳児クラスで受け入れ。

  ☆7時半から9時〜0,1歳児は2歳児クラスにて。

           2,3,4,5歳児は遊戯室及び園庭にて

  ☆9時以降〜各クラスで保育
(夕方)☆16時から18時半〜0,1歳児は2歳児クラスにて。

    2,3,4,5歳児は園庭及び遊戯室にて。

   ☆18時半以降〜遊戯室にて。

   ※各クラスに移動をしてからの登降園に関しましては2歳児クラスの

    保育士にお声かけ下さい。

②保護者の方の出入り
※保護者の方が保育室に入室することなくお子様を預からせて頂きます。

☆0,1歳児は2歳児クラス入口にてお子様をお預かりします。

☆2,3,4,5歳児は給食室前にてお預かりします。

 

③お荷物について
☆登園時、0,1歳児は2歳児クラス入口にて荷物はお預かりし、荷物の出し入れは保育士が行います。降園時も保育士の方で荷物はまとめ、東側玄関右側の荷物掛けにかけて連絡帳は手渡しでお渡しします。

☆2,3,4,5歳児は遊戯室にて保育士がお子様と共にお預かりし、降園時も遊戯室に荷物を持って移動しています。2歳児の連絡帳は手渡しでお渡しします。 

出来る限りお子様の登降時を短時間で行いたいと考えております。速やかな登降園にご協力をお願い致します。

 

また、新型コロナ拡散防止における、お休みのご協力による保育料・主食費・副食費の返金に関して玄関に掲示してありますので、該当される方はご記入のうえ提出して下さい。尚、4月も引き続き対応しております。