トップへ戻る

  • TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  園からのお知らせ

春野菜 【園からのお知らせ】 2018-04-17 16:53 UP!

 春野菜が大きくなってきました!

収穫までもうすぐです!

「そらまめ」
「そらまめ」
「スナップえんどう」
「スナップえんどう」

入園式 【園からのお知らせ】 2018-04-03 11:01 UP!

新しい年度がスタートし、新しいお友達を11人迎え、入園式をしました。

 

 在園児が温かい眼差しと大きな拍手で迎えてくれました♡

ぞう組が代表で、手作りペンダントを渡し、全員で歌のプレゼントもしました。

 

 新しいお友達と共に「嬉しい!楽しい!」ことをたくさんして、仲間づくりをしていきたいと思います。

 

 今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

みんなの大きな拍手で11名の子どもと達と保護者方に入場してもらいました。
みんなの大きな拍手で11名の子どもと達と保護者方に入場してもらいました。
ぞうぐみさんからペンダントのプレゼントをもらいました。
ぞうぐみさんからペンダントのプレゼントをもらいました。

園舎 開放 【園からのお知らせ】 2018-01-26 18:50 UP!

 昨年末、引っ越しをして、今、仮園舎で過ごしています。

 

 建て替えのため、園舎をとり壊すことになりました。

園舎を開放しますので、ご自由にお越しください。

 

 2月3日(土曜日) 13:30~16:00

園庭整備 【園からのお知らせ】 2018-01-04 15:58 UP!

 本日、四方八方に枝を伸ばしていた敷地の木を伐採して頂きました。

 チェーンソーとロープを使ってまたたく間に

枝が切られていき、すっきりした園庭になりました。

 
 
 

夏!(プール前半最終日) 【園からのお知らせ】 2017-08-10 12:54 UP!

迫力ある大きな紙芝居! みんなよ~く聞いていました・・・
迫力ある大きな紙芝居! みんなよ~く聞いていました・・・
 絵の具の氷でお絵かき!!「冷たい!!」
 絵の具の氷でお絵かき!!「冷たい!!」
 わぁ~美味しそう・・・
 わぁ~美味しそう・・・

 暑い!暑い!”夏” 前半が無事最終しました。

 

今日は、大型紙芝居「すいかのたね」を見て

    保育園で収穫した「すいか」を食べました

            存分に水遊びも楽しんで、前半の夏を満喫しました!!

 

16日(水)まで、プール遊びお休みです。

 プールがない日は、水遊びや虫捕りを楽しもうと思います。

 

お家でも楽しい・嬉しい経験をたくさんして親子でも残りの”夏”を楽しんでくださいね~

 

 

異年齢児交流(夜店ごっこ) 【園からのお知らせ】 2017-08-09 13:56 UP!

 地域の親子の皆さん!遊びに来てください!!

 

<夜店ごっこ>

  8月25日(金) 9:45~11:00

  保育園2階保育室・遊戯室にて

 

  夏祭りで経験したことを、ごっこ遊びで楽しもうと思います。

 フランクフルト・ヨーヨー・くじ引き・・・

 手作りおみこしでワッショイ!ワッショイ!

 

 保育園のお友だちと楽しみましょう!!ぜひ、遊びに来てくださいね・・・

台風接近 【園からのお知らせ】 2017-08-07 11:07 UP!

 台風5号が接近中!!

引き続き 暴風・大雨警報が発令中です。

本日、保育園は、休園です。

 

 

台風接近 【園からのお知らせ】 2017-08-07 07:05 UP!

 台風5号が接近中です。

午前7時現在、大雨・暴風警報が発令しています。

本日、保育園は、休園です。

 

午前11時に、上記の警報、いずれかが解除された場合、お仕事の方のみ、受け入れをします。(お弁当が必要です)

 

 

ベビーマッサージ(0歳児親子) 【園からのお知らせ】 2017-07-10 12:21 UP!

ベビーマッサージ(地域の親子 0歳児対象)

 

7月31日(月) 10時~

 

持ち物・・・水分補給(お茶)

      バスタオル1枚

 

お母さんも赤ちゃんも、リラックスしてゆったりとした時間をすごしましょう・・・  ぜひ、来てくださいね♡

     

成徳まつり(年長児) 【園からのお知らせ】 2017-06-30 17:19 UP!

 成徳小学校で「成徳祭り」があり、年長児が小学校に行ってきました。

 

 正門入ると、「おはようございます!」と挨拶。

靴を履きかえると、廊下で卒園児に出会って、声をかけてもらうと、

少々緊張だった顔が、和らいだぞう組さん・・・

 

 「おもしろ迷路」「ペットボウリング」を楽しみました。

もっといっぱいお店を回りたかったのですが、残念・・・

でも、学校の校舎に入って、お兄さん、お姉さんと一緒に過ごして、学校の事が少し分かったようででした・・・

       また、いってみたいなぁ・・・