電車を見に行きました 【たんぽぽ】 2016-12-02 12:41 UP!

 

1人ずつ大人と手をつないで歩きましたよ。

途中、風船を飾っているお家があり、みんな指さして反応していました。

お手玉遊び楽しかったよ! 【お知らせ】 2016-11-02 17:04 UP!

 
お手玉の会の池邊先生に来ていただいて、お手玉でたくさん遊びました。
2個使って連続でキャッチできるくらい上達した子もいるくらい熱中していました。昔遊びの楽しさは今も変わらず楽しいということを実感しました。

お芋だぁ〜! 【すみれ】 2016-10-28 18:41 UP!

 
 
 

今日は幼児組さんが園庭でお芋掘りをしていたのを横で見学させてもらいました。

出てきた大きなお芋に「わぁ〜!」と歓声上げてました。そして、掘り上げたお芋を見せてもらいました。

芋掘り 【にじ・ほし】 2016-10-28 18:27 UP!

 
 
 

どんぐり広場で育てていたさつま芋を今日、掘り出しました。

年長児 稲刈り 【にじ・ほし】 2016-10-24 14:26 UP!

 
 

兵庫県加東市にある加東ファームへはなみずき保育園・久々知おもと保育園のお友だちとバスに乗り行って来ました。

鎌を使った稲刈り体験は少しドキドキしたようでしたが、稲を刈る機械にも乗せてもらい普段出来ない体験に子ども達は喜んでました。現地で炊いた新米おにぎりも美味しくてたくさん食べてましたよ。

鳥取県中部で起きた地震について 【お知らせ】 2016-10-21 14:33 UP!

本日14時7分に鳥取県中部で発生した地震について保育に影響はなく、平常通り落ち着いて過ごしています。今後の余震にも十分気を付けながら保育を進めてまいります。

 

鳥場公園に行ったよ! 【れんげ】 2016-10-21 13:58 UP!

 
今日は、少し遠い鳥場公園に行ってきました(^o^)
新幹線の乗り物や、シーソーがあり、みんな大喜びです♪
柿の木や、どんぐりの木もあり、秋も満喫できましたp(^-^)q

運動会も終わり 【にじ・ほし】 2016-10-17 11:18 UP!

 
 

運動会に参加頂きありがとうございました。楽しい運動会だったとたくさんの感想を頂き嬉しく思います。

今日は雨上がりの公園でゆっくり遊んできました。運動会でたくさん走った事もあり、鬼ごっこの走り方もしっかりしてきた様に思います。

運動会にむけて!! 【にじ・ほし】 2016-10-12 12:13 UP!

 
 
 

年長さん。運動会の発表目指して頑張っています!

 

途中出来なくて「やりたくない」と言う子どもも出てきてましたが、みんなでするんだ!と励まし合う姿もありました。

 

11名力を合わせて頑張って欲しいです(^-^)

台風接近に伴う本日のお迎えについて 【お知らせ】 2016-10-05 13:08 UP!

 

気象庁より尼崎市に下記の警報・注意報が発令されています。

 

[警報]暴風 ・波浪

 

[注意報]大雨・洪水・雷・高潮

 

 

 

台風の接近また通過予定が送迎時間に当たるため、早めにお迎えに来ていただくか、代わりの方にお迎えを頼むなどして、お迎えに来ていただくようご協力をお願いいたします。

 

 

また、延長保育をご予定されていた方は、延長保育前にはお迎えに来ていただくようお願いいたします。

 

 

今後も気象情報をこまめにご確認ください。