大掃除しました。 【にじ・ほし】 2015-12-28 14:34 UP!

 
 
今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎え下さい。

保育納め。 【にじ・ほし】 2015-12-28 14:22 UP!

 
 
今日で今年の保育は終わりです。

にじぐみは、大掃除をしました。

黄色の絨毯! 【たんぽぽ】 2015-12-17 13:18 UP!

 
 

今日は小さいお友達が福住公園に行きました。

昨日の風で銀杏の葉っぱが見事に散り、辺り一面黄色の絨毯でした!

「あっぱ(葉っぱ)!」と喜んでいたので、散歩車の中も黄色の絨毯にしてあげると喜んでいたのでした~(^-^)

 

雪が降ってきた!!!? 【れんげ】 2015-12-16 14:10 UP!

 
 
 
福住公園へ行くと強い風が吹き、「わぁー!雪みたい!黄色い雪!」と駆け回る子どもたちでした♪



その後、地面に穴が空いているのを見つけ覗き込むとセミがいました!

「セミー?何してるの?」と不思議そうに問いかけていましたよ!

初めて見る光景に大人も興奮していました!(笑)

おさんぽ、公園に行ったよ! 【たんぽぽ】 2015-12-15 12:07 UP!

 
 
 

昨日、今日とお天気が良くお散歩や公園を楽しんできました。

お散歩ではJR沿いまで電車を見に、公園では思いきり自由に歩き回ったり落ち葉や石拾いを楽しみました。

 

消防車みたよ! 【すみれ】 2015-12-10 14:08 UP!

 
 
絵本や車のおもちゃでも大人気の消防車!(^o^)
今日は、本物を見たよ。
大きくてカッコよくて、みんな大喜び(^-^)特別に触ったり、助手席にも座らせてもらったりしたよ。

交通安全指導 【にじ・ほし】 2015-11-16 12:30 UP!

うさぎのミミちゃん・かめのゴーちゃんと信号の勉強をしました。
うさぎのミミちゃん・かめのゴーちゃんと信号の勉強をしました。
どんないろがすき~のうたにのせペープサートをみましたよ。
どんないろがすき~のうたにのせペープサートをみましたよ。
尼崎北警察署のおまわりさんから話を聞いています。
尼崎北警察署のおまわりさんから話を聞いています。

尼崎北警察署のおまわりさんと市役所の生活安全課の方々に教えてもらいました。

七五三参り 【お知らせ】 2015-11-12 10:54 UP!

 
 

すみれ・れんげ・にじ・ほし組みんなで須佐男神社に行って来ました。

コスモス綺麗だったよ。 【にじ・ほし】 2015-10-30 15:48 UP!

 
 
コスモスを見てから、西武庫公園に移動。

おにぎり弁当を食べました。
あっという間に食べ終わり、公園でたっぷり遊んでから、市バスに乗って帰ってきました。

1日で約10㎞歩きました。
今夜は早めに夕食、就寝してね。

コスモス畑。 【にじ・ほし】 2015-10-30 15:43 UP!

 
 
武庫川河川敷を北上。
8㎞くらい歩きました。