クリスマス 【お知らせ】 2010-12-25 16:22 UP!

1歳は、みんな泣いちゃいました。2歳は、一緒に記念撮影できました。
1歳は、みんな泣いちゃいました。2歳は、一緒に記念撮影できました。
きりん座さんの人形劇。楽しかったです。ありがとうございます。
きりん座さんの人形劇。楽しかったです。ありがとうございます。
サンタの、ミニミニバイオリンショーです。ふぉふぉふぉ。
サンタの、ミニミニバイオリンショーです。ふぉふぉふぉ。

今年最後のイベント、クリスマス会を行いました。

幼児さんは人形劇とサンタクロースとの遭遇にて楽しみました。

給食もクリスマス食で、手作りのクッキーと、プリンもとっても美味しかったです!

メリークリスマス!!!

たんぽぽ組 【お知らせ】 2010-12-21 09:49 UP!

 
レンゲでお砂をすくって容器に入れて…スプーンの練習にもなります♪

たんぽぽ組 【お知らせ】 2010-12-21 09:42 UP!

 
たんぽぽさんのお庭の様子です。大きいお友だちは大きい三輪車に挑戦です!

すみれ組 【お知らせ】 2010-12-17 18:23 UP!

 
電車を見て、手をふっています(^-^)v

すみれ組 【お知らせ】 2010-12-17 18:14 UP!

 
お散歩しました♪
JR沿いまで行き、電車を見ましたよ(@_@)

すみれ組 【お知らせ】 2010-12-15 10:45 UP!

 
おもちつきに参加しました♪

パチン、パチンとお餅をつくのに合わせて手を叩いてみんな楽しそうに見てました(^□^)

すみれ組 【お知らせ】 2010-11-29 16:34 UP!

 
11月29日のお散歩の様子です(*^^*)
途中で靴が脱げちゃうハプニングがありました。
お友達が気付いて、とりにいこうかどうしようか悩む場面も…

お話の会 【お知らせ】 2010-11-29 11:52 UP!

 
 

お話の会を開催しました。

お話グループペガサスの方々にお越しいただきました。

手作りの大きな作品には、子どもたちも食い入るように見ていました。

終了後、ここの保育園の子は、ほんとよく話しを聞くね!と言って下さり、

それはそれはうれしかったです。

お話を十分に楽しめ、集中できる園児に育ってくれているようです!

七五三 【お知らせ】 2010-11-29 11:48 UP!

 
 
 

七五三参りに行ってきました。

真剣にお願いをしている子どもたち。

どんな願いをしているのでしょうか。

 

健康診断 【お知らせ】 2010-10-22 10:35 UP!

挨拶もしっかりできる年長さん。
挨拶もしっかりできる年長さん。
1歳児はお部屋で。去年号泣の子も泣かなかったです。成長ですね。
1歳児はお部屋で。去年号泣の子も泣かなかったです。成長ですね。
0歳児もお部屋で。みんな集まって先生も忙しいです。
0歳児もお部屋で。みんな集まって先生も忙しいです。

内科健診を行いました。垣内先生です。

先生の優しい言葉で子どもたちも緊張することなく無事終えました。