年長児 稲刈り2 【にじ・ほし】 2017-11-13 14:23 UP!

トラクターだとあっという間に刈れちゃいます!
トラクターだとあっという間に刈れちゃいます!
トラクターの中を見せてもらい仕組みを教えてもらいました。
トラクターの中を見せてもらい仕組みを教えてもらいました。
白米のおにぎりは新米そのままの味を、もうひとつはふるかけ味で。美味しくてみんなお替わりたくさんしました!
白米のおにぎりは新米そのままの味を、もうひとつはふるかけ味で。美味しくてみんなお替わりたくさんしました!

稲刈り体験→トラクター乗車体験→新米おにぎりのお昼ごはん!

年長児 稲刈り 【にじ・ほし】 2017-11-13 11:10 UP!

体力温存中
体力温存中
説明を聞いて、さぁいよいよ稲刈り体験です!
説明を聞いて、さぁいよいよ稲刈り体験です!

久々知おもと保育園  ・はなみずき保育園と加東市まで。

すみれ〜幼児みんなで散歩へ 【にじ・ほし】 2017-11-11 13:29 UP!

小川沿いをカニ歩きでザリガニ探してます!
小川沿いをカニ歩きでザリガニ探してます!

細い道を探検のように通り抜け、線路沿いへ。

バス遠足 【にじ・ほし】 2017-11-09 14:33 UP!

お天気がよかったのでお弁当をスカイテラスで食べて、新幹線と在来線の行き来を眺めましたよ!
お天気がよかったのでお弁当をスカイテラスで食べて、新幹線と在来線の行き来を眺めましたよ!
ジオラマ上映、いろんな車両が登場し楽しい15分間でした。
ジオラマ上映、いろんな車両が登場し楽しい15分間でした。
みんな大興奮のドクターイエロー!!
みんな大興奮のドクターイエロー!!

今年のバス遠足は京都鉄道博物館へ行ってきました。