年長児 稲刈り2 【にじ・ほし】 2017-11-13 14:23 UP!

トラクターだとあっという間に刈れちゃいます!
トラクターだとあっという間に刈れちゃいます!
トラクターの中を見せてもらい仕組みを教えてもらいました。
トラクターの中を見せてもらい仕組みを教えてもらいました。
白米のおにぎりは新米そのままの味を、もうひとつはふるかけ味で。美味しくてみんなお替わりたくさんしました!
白米のおにぎりは新米そのままの味を、もうひとつはふるかけ味で。美味しくてみんなお替わりたくさんしました!

稲刈り体験→トラクター乗車体験→新米おにぎりのお昼ごはん!

年長児 稲刈り 【にじ・ほし】 2017-11-13 11:10 UP!

体力温存中
体力温存中
説明を聞いて、さぁいよいよ稲刈り体験です!
説明を聞いて、さぁいよいよ稲刈り体験です!

久々知おもと保育園  ・はなみずき保育園と加東市まで。

すみれ〜幼児みんなで散歩へ 【にじ・ほし】 2017-11-11 13:29 UP!

小川沿いをカニ歩きでザリガニ探してます!
小川沿いをカニ歩きでザリガニ探してます!

細い道を探検のように通り抜け、線路沿いへ。

バス遠足 【にじ・ほし】 2017-11-09 14:33 UP!

お天気がよかったのでお弁当をスカイテラスで食べて、新幹線と在来線の行き来を眺めましたよ!
お天気がよかったのでお弁当をスカイテラスで食べて、新幹線と在来線の行き来を眺めましたよ!
ジオラマ上映、いろんな車両が登場し楽しい15分間でした。
ジオラマ上映、いろんな車両が登場し楽しい15分間でした。
みんな大興奮のドクターイエロー!!
みんな大興奮のドクターイエロー!!

今年のバス遠足は京都鉄道博物館へ行ってきました。

年長児お楽しみ会 2 【にじ・ほし】 2017-09-01 15:48 UP!

お弁当作りありがとう。おいしかったよ!
お弁当作りありがとう。おいしかったよ!
バッタにトンボを見つけたよ。
バッタにトンボを見つけたよ。

 

 

上坂部西公園でおいしいおいしいお弁当と、虫さがし!

年長児お楽しみ会 1 【にじ・ほし】 2017-09-01 15:37 UP!

準備運動もしっかりね。
準備運動もしっかりね。
滑り台何回も滑ったよ。
滑り台何回も滑ったよ。
滝に打たれ修行中?
滝に打たれ修行中?

 

 

待ちに待ったお楽しみ会。

まずはウォーターランドで大はしゃぎ!

台風5号接近に伴う対応について 【お知らせ】 2017-08-07 08:13 UP!

保護者の皆様

 

台風5号接近に伴い、現時点で「大雨・暴風」警報が発令中のため、自宅待機をお願いしております。今後も台風情報をご確認いただき、ご協力をお願いいたします。

 

<警報がどちらか一方、または両方解除された場合>

登園を予定、または解除するしないに関わらずお休みされる場合は、9時15分までに

保育園までご連絡をお願いいたします。

※11時30分以降に解除される場合は給食が提供できないため、食事をとってから

  安全に登園してください。

献立表 8月 【給食だより・献立表】 2017-08-01 14:18 UP!

http://www.omotonet.jp/pdf/kondate.pdf

給食だより 8月 【給食だより・献立表】 2017-08-01 14:17 UP!

http://www.omotonet.jp/pdf/kyusyokudayori.pdf

献立表 7月 【給食だより・献立表】 2017-07-06 13:15 UP!

http://www.omotonet.jp/pdf/kondate.pdf