• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  にじ・ほし

年長児 稲刈り2 【にじ・ほし】 2017-11-13 14:23 UP!

トラクターだとあっという間に刈れちゃいます!
トラクターだとあっという間に刈れちゃいます!
トラクターの中を見せてもらい仕組みを教えてもらいました。
トラクターの中を見せてもらい仕組みを教えてもらいました。
白米のおにぎりは新米そのままの味を、もうひとつはふるかけ味で。美味しくてみんなお替わりたくさんしました!
白米のおにぎりは新米そのままの味を、もうひとつはふるかけ味で。美味しくてみんなお替わりたくさんしました!

稲刈り体験→トラクター乗車体験→新米おにぎりのお昼ごはん!

年長児 稲刈り 【にじ・ほし】 2017-11-13 11:10 UP!

体力温存中
体力温存中
説明を聞いて、さぁいよいよ稲刈り体験です!
説明を聞いて、さぁいよいよ稲刈り体験です!

久々知おもと保育園  ・はなみずき保育園と加東市まで。

すみれ〜幼児みんなで散歩へ 【にじ・ほし】 2017-11-11 13:29 UP!

小川沿いをカニ歩きでザリガニ探してます!
小川沿いをカニ歩きでザリガニ探してます!

細い道を探検のように通り抜け、線路沿いへ。

バス遠足 【にじ・ほし】 2017-11-09 14:33 UP!

お天気がよかったのでお弁当をスカイテラスで食べて、新幹線と在来線の行き来を眺めましたよ!
お天気がよかったのでお弁当をスカイテラスで食べて、新幹線と在来線の行き来を眺めましたよ!
ジオラマ上映、いろんな車両が登場し楽しい15分間でした。
ジオラマ上映、いろんな車両が登場し楽しい15分間でした。
みんな大興奮のドクターイエロー!!
みんな大興奮のドクターイエロー!!

今年のバス遠足は京都鉄道博物館へ行ってきました。

年長児お楽しみ会 2 【にじ・ほし】 2017-09-01 15:48 UP!

お弁当作りありがとう。おいしかったよ!
お弁当作りありがとう。おいしかったよ!
バッタにトンボを見つけたよ。
バッタにトンボを見つけたよ。

 

 

上坂部西公園でおいしいおいしいお弁当と、虫さがし!

年長児お楽しみ会 1 【にじ・ほし】 2017-09-01 15:37 UP!

準備運動もしっかりね。
準備運動もしっかりね。
滑り台何回も滑ったよ。
滑り台何回も滑ったよ。
滝に打たれ修行中?
滝に打たれ修行中?

 

 

待ちに待ったお楽しみ会。

まずはウォーターランドで大はしゃぎ!

年長児 街頭歩行訓練 【にじ・ほし】 2017-03-15 15:01 UP!

 
 
 

警察官の人と交通安全課の人に道路の歩き方を教えてもらいましたよ。水堂小学校までの往復を歩き、勉強してきました。

芋掘り 【にじ・ほし】 2016-10-28 18:27 UP!

 
 
 

どんぐり広場で育てていたさつま芋を今日、掘り出しました。

年長児 稲刈り 【にじ・ほし】 2016-10-24 14:26 UP!

 
 

兵庫県加東市にある加東ファームへはなみずき保育園・久々知おもと保育園のお友だちとバスに乗り行って来ました。

鎌を使った稲刈り体験は少しドキドキしたようでしたが、稲を刈る機械にも乗せてもらい普段出来ない体験に子ども達は喜んでました。現地で炊いた新米おにぎりも美味しくてたくさん食べてましたよ。

運動会も終わり 【にじ・ほし】 2016-10-17 11:18 UP!

 
 

運動会に参加頂きありがとうございました。楽しい運動会だったとたくさんの感想を頂き嬉しく思います。

今日は雨上がりの公園でゆっくり遊んできました。運動会でたくさん走った事もあり、鬼ごっこの走り方もしっかりしてきた様に思います。