• TOP > 
  • カテゴリ

【カテゴリ】  れんげ

鳥場公園に行ったよ! 【れんげ】 2016-10-21 13:58 UP!

 
今日は、少し遠い鳥場公園に行ってきました(^o^)
新幹線の乗り物や、シーソーがあり、みんな大喜びです♪
柿の木や、どんぐりの木もあり、秋も満喫できましたp(^-^)q

とうもろこしの皮むき 【れんげ】 2016-08-02 13:49 UP!

 

とうもろこしの皮むきをしました。

2人組になって初めての共同作業。

「どうしたら仲良く2人でむけるか考えてね。」と声をかけると

「じゅんばんにする~」との声が(^O^)

成長したなぁ~と感じました。

明日のとうもろこしご飯を楽しみにしているれんげ組です。

公園に行ったよ! 【れんげ】 2016-04-18 13:54 UP!

 
今日は、にじ組さんのお兄さん、お姉さんたちに手を繋いでもらい公園に行ってきました。(^o^)
お兄さん、お姉さんたちの遊びに興味津々で、たくさん真似をしたり、一緒に遊んでもらったりと楽しみました。(*^^*)

雪が降ってきた!!!? 【れんげ】 2015-12-16 14:10 UP!

 
 
 
福住公園へ行くと強い風が吹き、「わぁー!雪みたい!黄色い雪!」と駆け回る子どもたちでした♪



その後、地面に穴が空いているのを見つけ覗き込むとセミがいました!

「セミー?何してるの?」と不思議そうに問いかけていましたよ!

初めて見る光景に大人も興奮していました!(笑)

夏!! 【れんげ】 2015-07-13 15:56 UP!

 
 
 

福住公園へ行くと“ジジジジ…”と聞こえ「何の音ー??」と子どもたちは興味津々!!

「セミの声やでー!」と答える子どももいましたよ。

辺りを見渡すと木の葉や幹にたーくさんのセミの脱け殻がありました!

恐る恐る手に取り、じーっと眺める子や

服につけて楽しんでいる子もいましたよ。

たくさん拾ったので、お部屋の前に置いています。

水溜まりでの遊び 【れんげ】 2015-06-13 14:28 UP!

 
 
雨の日の翌日の楽しみは・・・水溜まりです。
葉っぱを浮かべたり、棒でかき混ぜてみたり、水の感触を楽しんでいます。

公園での遊び 【れんげ】 2015-05-13 14:25 UP!

 
 

れんげ組さんになって1ヶ月半になります。

すみれ組さんの時は園庭で遊ぶ事が多かったのですが、最近は福住公園によく遊びに行っています。

 

公園では滑り台などを楽しんでいるのですが、階段だけでなく梯子やチェーンネットでの上り下りに挑戦する子が増えてきました。

まだまだ1人では不安なところもあり、後ろから支えたり、見守ったりしていますが、大人の心配は何のそのといった感じで「スイス~イ☆」と上っていき驚かされる事も多々あります(〃^ー^〃)