クリスマス祝会の日程の変更(くくちっこルーム) 【くくちっこルーム】 2017-12-15 14:30 UP!

地域の保護者の皆様へ

 

 クリスマス祝会の日程を12月22日(金)を予定していましたが、12月21日(木)変更いたします。ご迷惑かけますがよろしくお願いします。

幼児 お知らせ 【幼児】 2017-12-01 16:45 UP!

運動会の写真販売をしています。
期間:12/1(金)~12/8(金)〆切
おつりのないよう持ってきてください。

オールあまっ子 年長 【幼児】 2017-11-21 13:24 UP!

しっぽ取りゲーム
しっぽ取りゲーム
じゃんけん列車
じゃんけん列車
メリーゴーランド♪
メリーゴーランド♪

他園の年長との交流でオールあまっ子へ行きました。

「何するの?」と始まる前はドキドキ・・・。

他の園のお友だちと一緒に体操、しっぽ取り、じゃんけん列車など様々なゲームを楽しみました。

初めて会うお友だちに少し緊張していましたが、次第に慣れ「あの子同じ小学校!」と子どもたち同士で話をする姿も・・・。帰りには「また遊ぼうね♪」と手を振りとても楽しそうでした。素敵な機会になったのではないかと思います。

年長・稲刈り 【幼児】 2017-11-13 16:39 UP!

鎌を使って刈りました!
鎌を使って刈りました!
コンバインすごい音!
コンバインすごい音!
おにぎり美味しい~!
おにぎり美味しい~!

6月に田植えにいった苗が稲になったので

稲刈りに行きました!

 

「わぁ~!お米できてる!」と嬉しそうな子どもたち!

お米ができるまでの説明を復習し、鎌の使い方も教わり

稲刈り開始!^^

けがもなく上手に刈ることができました♪

コンバインにも乗せてもらいましたよ!

 

お昼は子どもたちが育てたお米を

おにぎりにして頂きました!

また子どもたちから話を聞いてみて下さい!

 

京都鉄道博物館! 【幼児】 2017-11-07 16:08 UP!

鉄道のしくみ…
鉄道のしくみ…
色々な電車!
色々な電車!

今日は楽しみにしていた京都鉄道博物館へ遠足!

入口から機関車や新幹線などが並んで

大興奮の子どもたち!^^

 

館内でも運転のシュミレーションができました♪

色々な乗り物を見た後は、SL乗車体験!

近くを走る新幹線、貨物列車、特急列車が通り

「わぁ~!」と目をキラキラ輝かせていましたよ!

 

子どもたちにとってとても良い経験となりました!

またお家で話を聞いてみてください!

朝早くからのお弁当作りありがとうございました。

笹原公園 【幼児】 2017-10-26 15:00 UP!

 
 
 
 
 

笹原公園にピクニックに行ってきました。公園には大きな滑り台やアスレチックがあり何度も何度も滑って登って下りてとたくさん遊びました!遊び疲れたようで帰りのバスでは数名夢の中へ…

またお家でも楽しかったピクニックの話を聞いてあげて下さい(^_^)♪

 

運動会 つづき 【幼児】 2017-10-21 15:06 UP!

親子でトライアスロン
親子でトライアスロン
Let'sタックル&トライ
Let'sタックル&トライ
年長リレー
年長リレー

つづき・・・。

運動会 【幼児】 2017-10-21 15:00 UP!

みんなでよーいどん!
みんなでよーいどん!
ゴールをめざして
ゴールをめざして
逃げろ!年長!
逃げろ!年長!

本日はたくさんのご参加ありがとうございました。

無事に運動会を終えることが出来ました。

「運動会まだ?」「あと何日?」と楽しみにしていた子どもたち。お天気は残念でしたが、笑顔いっぱい元気な姿を見せてくれました。

保護者の皆様、大きな声援、たくさんのご協力ありがとうございました。

頑張った子どもたちをたくさんほめてあげて下さいね♪

 

運動会について 【お知らせ】 2017-10-20 15:47 UP!

グランドの状態が悪いので、大成中学校の体育館で行います。
体育館を使用しますのでお願い事項が多々ありますが、ご協力お願いします。

・上靴をご用意ください。
・靴入れの袋をご持参ください。
・子どもさんの上靴・帽子は前日のお迎えの時に持って帰って、当日持参してください。
・体育館は8:30に開門致します。
・レジャーシートは体育館で使用できません。
・応援座席は譲り合ってお座り下さい。
・2階は使用禁止です。

詳細はお手紙で配布しています。

体育館で声援が響きわたる応援をよろしくお願い致します。

お月見団子作り 【幼児】 2017-09-15 14:20 UP!

うまくできるかな?
うまくできるかな?
おいしくなあれ!
おいしくなあれ!
一緒にあそぼう!
一緒にあそぼう!

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にお月見団子作りをしました!

「わあ~!べたべた!」と初めは驚いていましたが、うまく丸くすることができると「みて!みて!」「いっぱい出来たよ!」と嬉しそうに教えてくれました。

茹で上がるまでの時間は、一緒に遊び、普段とはまた違う嬉しそうな顔を見せてくれました。

念願のお団子は食べる前から「おかわりある?」と聞くほど・・・。

 

おじいちゃんとおばあちゃんと素敵な時間を過ごすことが出来ました。

お忙しい中、ありがとうございました。