トップへ戻る

お泊まり保育 【お知らせ】 2012-07-29 09:58 UP!

朝のおつとめをしています。
今日も元気におつとめできました。
朝のおつとめをしています。
今日も元気におつとめできました。
朝ごはんです。
おなかすいたね。たくさんいただきました。
朝ごはんです。
おなかすいたね。たくさんいただきました。

お泊まり保育二日目。

みんな元気に早起きできました。そろって本堂で朝のおつとめをし、朝ごはんもよく食べることができました。

無事に保育園でお泊まり保育を終えることができました。

楽しかった・・・夜さみしくなった・・・など、いろんな声がでていました。

また、おうちで、ゆっくりお話を聞いてあげてください。

 

 

お泊まり保育 【お知らせ】 2012-07-28 22:11 UP!

昆虫館で散策中です。
チョウチョいるかな・・・。
昆虫館で散策中です。
チョウチョいるかな・・・。
夕食作りの様子です。
おいしくできるかな・・・。
夕食作りの様子です。
おいしくできるかな・・・。
みんなで花火を見ています。
きれいだね。
みんなで花火を見ています。
きれいだね。

今日は年長児さんたちが、楽しみにしていたお泊まり保育です。

伊丹の昆虫館では、チョウチョの成長の紙芝居を映像でみせて頂きました。その後、実際にチョウチョとであい、子ども達はとても興味を持って観察をしていました。行き帰りは暑かったですが、しっかり歩いて帰ってくることができました。

夕食はカレーをみんなで作って食べました。自分たちで作ったカレーはとてもおいしくて、全部残さず食べることができました。

お風呂に入った後は、みんなで花火です。いつもとちがう夜の園庭で、友だちとする花火はとても楽しそうでした。

今は、みんなでベッドを並べて眠っていってます。みんな興奮気味でしたが、今はずいぶん保育室が静かになりました。

無事にお泊まり保育の一日目が終わろうとしています。

保護者の皆様のご準備等ご協力をいただき感謝致します。

明日のお迎えの方、よろしくお願い致します。