トップへ戻る

お泊り保育 【お知らせ】 2011-07-31 08:23 UP!

花火をしました。
「わぁきれい!」と歓声をあげて楽しんでいました。
花火をしました。
「わぁきれい!」と歓声をあげて楽しんでいました。
元気に起きて、朝のお勤めをしています。
元気に起きて、朝のお勤めをしています。
朝ごはんもたくさん食べました。
朝ごはんもたくさん食べました。

お風呂の後は、楽しみにしていた花火をしました。

夜の保育園で友だちと眠るのは楽しくて、少し興奮気味の子どもたちでしたが、少しするとみんな静かに眠ってしまいました。

ぐっすり眠ったので、朝は元気に起きることができました。

本堂でお参りし、朝ごはんを食べています。

 

お泊り保育 【お知らせ】 2011-07-30 20:02 UP!

おいしいカレーができるかな。
おいしいカレーができるかな。
まるでお母さんのような手つきですね。
まるでお母さんのような手つきですね。
みんなで一緒に食べました。おいしかったね。
みんなで一緒に食べました。おいしかったね。

夕食はカレーライスを作って食べました。

 

お泊り保育 【お知らせ】 2011-07-30 16:44 UP!

プラネタリウムを見たり、科学の体験をしました。
プラネタリウムを見たり、科学の体験をしました。
 

年長児さんの大阪市立科学館での様子です。

お泊り保育 【お知らせ】 2011-07-30 16:23 UP!

7月30日、31日  年長児さんはお泊り保育です。

大阪市立科学館に行った後は、みんなでカレーライスを作って食べます。

夜はお風呂屋さんに行き、保育園で花火をする予定です。

楽しい思い出がいっぱいのお泊り保育にしたいです。

 

ラグビー大会がありました 【お知らせ】 2011-03-08 17:28 UP!

1回戦は勝つ事ができました。がんばってたくさんのトライもしました。
1回戦は勝つ事ができました。がんばってたくさんのトライもしました。
 

毎日、一生懸命ラグビーの練習をしました。

今日も試合ではたくさんのトライをするために、子どもたちは積極的にボールにむかっていました。

ラグビーを通して、チームみんなで力を合わせることの大切さを知りました。

 

応援に来てくださったご父兄の皆様、寒い中ご声援頂きありがとうございました。

 

 

餅つき 【お知らせ】 2011-01-12 14:32 UP!

 

お餅つきもしました。つきたてのおもちは、みんなできな粉もちにして頂きました。

獅子舞 【お知らせ】 2011-01-12 14:28 UP!

 
獅子舞を見ました。怖くて泣き出してしまう子どもさんもいてました。