地域の防災訓練 【今日のできごと】 2018-01-17 22:02 UP!

 
 
 
 
 

 

 23年前の今日、阪神大震災がありました。

今日は、松梅組さんで地域の防災訓練に参加をしました。朝から雨が降っていたので難波の梅小学校には行かず東難波公園まで避難をしました。

 

また保育園に戻ってきてしばらくするとサイレンが鳴り、先生のお話をしっかり聞いて机の下に隠れ頭を守っていました。

そのあとは、先生に地震に関したお話をしてもらったり絵本を読んでもらったりしています!

 

毎月、保育園でも避難訓練をしているのもありみんな落ち着いて避難をしていました。

 

新しい絵本が届きました! 【お知らせ】 2018-01-17 21:50 UP!

 

 

 

梅の花図書コーナーに新しい絵本が届きました!

今回は、保護者の皆様にも読んでいただきたい1冊です。

絵本の題名は「ママのスマホになりたい」

 

読んでみると感動するシーンもありますが、くすっと笑えるところもあったりお子さんと過ごす時間がより大切に感じられ、イラストもとても可愛い一冊となっております★

 

ぜひ図書コーナーに来られた際は手に取ってみてください!!

また、梅の花図書コーナーにはたくさんの絵本が置いてあります。他の絵本も借りて読んでみてください。