プラネタリウム!パート2 【まつぐみ】 2019-05-14 14:20 UP!

 
 
 
 
少し疲れたかな?・・・ふわふわのソファでくつろぎタイム!!笑
少し疲れたかな?・・・ふわふわのソファでくつろぎタイム!!笑
 

 

 

無事に到着して、早速プラネタリウム見学!!!!

始まる前から松組さんのお友達は楽しみ!といった表情です★★

 プラネタリウムでは『今夜みえる星のおはなし』と『いちばん星を見つけよう』というプログラムをみて、たくさん星を探すそうです。

またお迎えの時やお家でお話聞いてみてくださいね(^▽^)/

 

プラネタリウムに出発! 【まつぐみ】 2019-05-14 11:21 UP!

 
 
 

 

 

9時頃、松組の子どもたちはプラネタリウムに向けて

無事に保育園を出発しました!!

 

朝は曇っていてお天気が心配でしたが、徐々におひさまも出てきて

いいお天気になり良かったですね(^▽^)/

 

また更新しますので、お楽しみに!!

お散歩に行ってきました!パート2 【今日のできごと】 2019-04-23 17:42 UP!

Tea time
Tea time
初夏のような日差しでした。水筒のご用意、ありがとうございました。
初夏のような日差しでした。水筒のご用意、ありがとうございました。

こいのぼりのトピックを挟んで

またまたまつ組さんのお散歩の写真をアップします。

引き続きお楽しみ下さい☆

鯉のぼりがやってきました! 【今日のできごと】 2019-04-23 17:39 UP!

 
 
 

今年もこいのぼりがやってきてくれました!

肝心のこいのぼりの写真はないのですが、

こいのぼりが大空に泳いだ瞬間の

みんなが感動した写真をアップします^^

今年も保育園児を代表して、

松、梅ぐみのおにいちゃん、お姉ちゃん達が

こいのぼりをあげてくれます。

お天気の日は、子どもたちを見守ってくれると思います。

 

お散歩に行ってきました! 【まつぐみ】 2019-04-23 17:35 UP!

先生も楽しんでいました^^
先生も楽しんでいました^^
 
 
 
 
 

良いお天気の中、近くの公園へお散歩に出かけました。

公園に着くとブランコ、滑り台、保育園にはないグローブジャングル(地球儀型の固定ジャングルジム)やタイヤブランコで遊びました。

 

お別れ遠足中止のご案内 【お知らせ】 2019-03-19 08:15 UP!

保護者の皆様


楽しみにしていた本日3月19日(火)のお別れ遠足ですが、

雨の為、残念ながら中止とさせて頂きます。

 

なお、給食はありませんので、お弁当・水筒・おやつをお持ち下さい。

お忙しい中ご準備下さりありがとうございました。

 

ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。

梅の花マーケット やってま~す!2 【イベント】 2019-02-17 14:00 UP!

 
 
 
 

こんな感じで盛り上がっています!

飲食店やヨガ、足湯にワークショップと盛りだくさんです。

温かい格好でご来場くださいね。

梅の花マーケット やってま~す! 【イベント】 2019-02-17 13:57 UP!

 
 
 
 
 
 
 
 
 

梅の花マーケットが保育園運動場にて開催中です!

夕方4時までですので、ぜひ皆さん遊びに来てくださいね^^

 

キッズコンサートの練習 【今日のできごと】 2019-02-12 19:16 UP!

先生のお話をしっかり聞いて練習に取り組んでいます!
先生のお話をしっかり聞いて練習に取り組んでいます!
 

 

 

2月に入り、約2週間が経ちました。

今月は本格的に3月にあるキッズコンサートの練習が始まり、子どもたちは歌に合奏に、松梅組さんはピアニカに・・・と本番に向けて毎日一生懸命練習に励んでいます(^o^)

 

そんな頑張っている子どもたちの様子をお届けしたいと思います。

今回はもも組さん!合奏は大太鼓、小太鼓、トライアングルと新しく増えた楽器もありダイナミックな演奏になりそうです★☆

また、歌は練習の時以外の自由あそびの時にも口ずさんでるお友だちもいたり毎日楽しそうに練習に取り組んでいます。

 

まずは来週行われる子ども会!

子どもたちの演奏が楽しみですね(*^_^*)

 

また本番まで桃組さん以外のクラスの練習風景をお届け出来たらと思っています・・・

 

作品展 【イベント】 2019-02-05 15:02 UP!

 
 
 
 
 
 

 

 

先月末、保育園では作品展が開催されました!

今年もたくさんの方に来ていただき、ありがとうございました(^^)

 

今年のテーマは「宇宙」

子どもたちは作品を宇宙に関しての絵本であったり、先生にお話を聞いたりしてイメージしながら完成させていました。

宇宙に行くためのロケットやヘルメット、宇宙にある惑星もあり完成を見た子どもたちも興味津々だったり大喜びしていました☆☆

 

他にも顔はめパネルがあったり実際にロケットに入ることが出来たり、また宇宙服を着たりと宇宙の世界をたくさん感じることの出来る内容でした!

 

来年はどんなテーマで作品展が開かれるでしょうか・・・?

ぜひ楽しみにしていて下さいね!!