松梅桃組さん遠足4 【イベント】 2017-11-07 12:17 UP!

 
 
 
 
ペンギンよりペンギンの資料が気になるようです^^
ペンギンよりペンギンの資料が気になるようです^^
 
 
かわいいペンギンさんに変身!
かわいいペンギンさんに変身!
 

水族園ハイライト!

松梅桃組さん遠足3 【イベント】 2017-11-06 12:17 UP!

 
 
満員!
満員!
 
 

お弁当のご準備ありがとうございました!

水族園にて 【イベント】 2017-11-06 11:35 UP!

 
 
 
イルカ、すごい!
イルカ、すごい!
 
イルカのジャンプを観ているこどもたちの表情に注目!
イルカのジャンプを観ているこどもたちの表情に注目!
 
 
 

無事水族園に到着し、イルカショーを覧ています。こどもたちは大興奮!

松梅桃組さん遠足 【お知らせ】 2017-11-06 11:10 UP!

立派な観光バス
立派な観光バス
 
 
 
 
いってらっしゃ~い!
いってらっしゃ~い!

今日は待ちに待った遠足です!お天気も快晴!

9時25分に大型観光バスで出発し、10時15分に無事到着しました。今からイルカショーを観るそうです★ 

保護者の皆様には、お忙しい中遠足の準備ありがとうございました!

秋の遠足 【今日のできごと】 2017-11-02 19:27 UP!

 
 

 

 水曜日は、はと・ひよこ組のみんなで難波公園に遠足に行きました!

公園まで少し距離はありますが、行きも帰りもみんな頑張って歩いていて、公園でもたくさん遊んで保育園に帰ってきました(^^)

 

保育園に帰ってきたら楽しみにしていたお弁当の時間☆

たくさん遊んで頑張った分お腹がすいていたようで、みんな美味しそうにお弁当、おやつを食べていました!!

 

水曜日は気温も高くお天気も良かったので、気持ちよく過ごして

います(^o^)

 

来週は年長さんが秋の遠足に行きます!

すでに「遠足楽しみだね~」とお友だちや先生と会話をしたりしていました。

 

はと・ひよこ組の保護者のみなさま

お弁当などの準備等ありがとうございました!

体力測定! 【イベント】 2017-11-02 19:25 UP!

 
 
 
 

 

 

3回にかけて行っていた体力測定も今回が最終日!

どの日もお天気がよく体力測定日和となりました☆

片足跳び、25m走、ぶら下がり、そして今回はボール投げと幅跳びに挑戦しています(^^)

 

もも組さんは今回が初めての参加でしたが、すべての種目に一生懸命取り組んでおり、松梅組さんは前回の体力測定の記録よりもいい結果が出せるよう頑張っていました!

 

種目ごとに1位から3位までのお友だちが発表されるのですが、

嬉しかったり悔しかったりと、一人ひとりが様々な思いで頑張って参加をしていました。

 

今回も準備等ご協力ありがとうございました!

お子さんにもお話を聞いてみてください(^_^)

 

 

おいもほり 【イベント】 2017-11-02 19:24 UP!

お山が出来る程収穫できました!
お山が出来る程収穫できました!
 
虫も見つけたよ!
虫も見つけたよ!

 

 

先日、みんなでおいもほりをしました!

例年以上に今年は大きなおいもがたくさん採れてみんな大喜び☆

大きいからか、引っ張ってもなかなかおいもが出てこなかったりしましたが、先生に手伝ってもらったりして収穫を楽しんでおり、

収穫の順番を待っている間は虫を見つけたりもしていました!

 

みんなが収穫したおいもは給食室の先生が調理をして給食やおやつに出てくる予定です!!

 

給食メニュー変更について 【お知らせ】 2017-10-19 18:48 UP!

 

 

 

給食メニュー変更についてのお知らせです!

 

週末から週明けにかけて台風接近の予報となっており

それに伴い23日(月)の給食・おやつのメニューが変更となります。

 

よろしくお願いいたします。

 

主菜:たまごスープ

副菜:春雨サラダ

   わかめごはん

 

 

保育参観週間 【イベント】 2017-10-19 18:39 UP!

松組さんのお茶のおけいこの様子です!
松組さんのお茶のおけいこの様子です!
 

 

 

ただいま保育参観週間期間中!!

今週は週明けからお天気がすっきりしない日が続きますが、子どもたちはお部屋あそびや製作をしています。

 

保育参観も明日で終了となりますが、明日は午前中に消防車が保育園にやって来ます☆

(雨天の場合は中止となります。)

いつも消防士さんとはどんなお仕事をしているのか、といったお話や実際に消防車を見せてもらったりします!

 

また午後にはお茶のおけいこがあります。

今回は梅組さんのお友だちが参加をいたしますが、どなたでもご参加いただけますのでぜひ参観にいらして下さい(^^)

時間は13時30分~15時までとなっています。

 

 

 

 

運動会 【イベント】 2017-10-19 18:35 UP!

9月から毎日頑張って練習した鼓隊。とってもかっこよかったです!
9月から毎日頑張って練習した鼓隊。とってもかっこよかったです!
いつもにこにこ明るい松組さんですがソーラン節ではかっこいい姿を見せてくれました!
いつもにこにこ明るい松組さんですがソーラン節ではかっこいい姿を見せてくれました!
旗を使ってのダンスはカラフルでした(^^)
旗を使ってのダンスはカラフルでした(^^)
名前のイニシャルつきポシェットをつけてはじめてのおつかい!!
名前のイニシャルつきポシェットをつけてはじめてのおつかい!!
「ジューシー!」のポーズが練習の時からお気に入りでした☆
「ジューシー!」のポーズが練習の時からお気に入りでした☆
大好きなお母さんと一緒ににこにこでゴール!
大好きなお母さんと一緒ににこにこでゴール!
お山を越えてお母さんの元にいけるかな?
お山を越えてお母さんの元にいけるかな?

 

 

 

10月8日(日)運動会でした!!

運動会直前は雨が降る日が多く、前日も雨が降っていたりしましたが当日は無事お天気も回復し、運動会日和となりました☆

 

子どもたちは運動会まで一生懸命に練習に取り組み、当日は緊張するお友だちもいましたが、当日も最後まで頑張りました。

 

保護者の方も、当日早朝からの準備や登園時間などにご協力いただいたり、お子さんの様々な親子競技にご参加いただきありがとうございました!

 

次はキッズフェスティバルが待っています(^^)

今年はどんな劇があるのか楽しみにしていて下さい!